MENU

ご寄附をお考えの皆様

ドルトン東京学園〈二期工事事業〉
寄附金募集のお願い

学校法人ドルトン東京学園は、2019年4月に開校し、ドルトンプランの教育原理である「自由」と「協働」を取り入れ、学習者中心の教育、学ぶことが楽しいと思える学校づくりを進めて参りました。変化のスピードが速く、また、予測できないような出来事と向き合っていく毎日の中、生徒たちは様々な制約条件の下、自らの意思で学びを切り拓いていこうとする姿が見られました。

本学園では、より豊かで創造的な学びを実現するため、2021年1月より、現校舎の北側に新校舎を建設することとなりました。2022年度には、第1期生が高等部に進学し、中高一貫教育によるドルトンプランの実践と実現が本格化いたします。STEAM教育、文化・芸術活動、持続可能な開発目標(SDGs)の実践に向け、従来の伝統的な学校教育の枠を超えた先進的な学習環境の構築は、本学園にとって欠かすことのできない条件となります。

皆様には本学園における実践へのご支援を賜りたく、以下の通り二期工事事業寄附金のお願いをさせていただく所存です。どうか、皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。

学校法人ドルトン東京学園
理事長 河合 弘登
ドルトン東京学園中等部・高等部
校長 荒木 貴之

寄附金募集要項

募集名称 学校法人 ドルトン東京学園 「二期工事事業資金」の寄附金募集
募集目的 二期工事における校舎・施設設備充実
募集目標額 100,000,000円
募集期間 2020年12月1日~2022年12月31日まで
申込金額 一口10万円(任意ではございますが、より一層のご支援を賜りたくお願い申し上げます)

寄附の申し込みについて

ご寄附いただけます場合には、「二期工事事業寄附金申込書」をダウンロードしていただき、EmailまたはFAXまたは郵送にてお申し込みをお願いいたします。

※在学生の保護者様の場合は、お子様から事務室にご提出いただくことも可能です。

Emailでお申し込みいただく場合

donation@daltontokyo.ed.jp

FAXでお申し込みいただく場合

郵送でお申し込みいただく場合

学校法人ドルトン東京学園 ドルトン東京学園中等部・高等部 事務局 宛


寄附金の振り込みについて

「二期工事事業寄附金申込書」のご提出があった方に、振り込み口座等のご案内をお送りいたします。振り込まれた方には、後日、寄附金領収書と特定公益増進法人の証明書(写)をお送りします。

※個人の方…
本学園へのご寄附は、所得控除の対象となります。(寄附金控除には所得控除と税額控除の2種類があります。)振り込まれた方には、後日、寄附金領収書と特定公益増進法人の証明書(写)をお送りします。なお、寄附金控除のうち、税額控除は、現在のところ本学は適用の対象となっておりません。
※法人の方…
法人が本校に寄付を行う場合、法人税法の寄附金の取扱いに基づき支出した事業年度の損金に一定の限度額まで算入することができます。

●申し込み・お問い合わせ
学校法人ドルトン東京学園
ドルトン東京学園中等部・高等部 事務局
電話:03-5787-7945
FAX:03-5490-5901
(平日 9:00~16:30)
E-mail:donation@daltontokyo.ed.jp
top

Copyright©Dalton Tokyo. All Rights Reserved.