MENU

ご寄附をお考えの皆様

ドルトン東京学園教育充実
<中等部開校記念>
寄附金募集のお願い

私共は、新たな中高一貫校の開校に向けて準備を進めてまいりましたが、2018年7月に東京都の認可を受け、このたびドルトン東京学園中等部を開校し、この4月に1期生145名を迎えることができました。この新たな学園においては、どのような環境であっても、ありたい自分・なりたい自分のために学び続け、グローバル化が進展する中で進んで多様性を理解し、協働する人材を育成したいと考えております。

学習者中心の教育実践において高い評価を得ているドルトンプランを取り入れ、「自由」と「協働」の原理のもと、学ぶことが楽しいと思える学校を生徒とともに作り上げて参ります。様々な分野において新しい挑戦を続け、生涯にわたる学びの礎となる力を培うため、学習環境などの一層の充実を計画しております。また、奨学金の運用資金等、生徒への支援を行なってまいりたいと思っております。

これからの時代に活躍できる人材育成を目標とし、そのためのよりよい教育環境づくりに取り組んでまいります。つきましては、趣旨をご理解いただき、皆様のご支援とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

学校法人東京学園高等学校
ドルトン東京学園中等部・高等部
理事長・校長 河合 弘登

寄附金募集要項

募集名称 学校法人 東京学園高等学校 「教育充実資金」の寄附金募集
募集目的 教育充実資金の調達(2019年度 募集目標額 30,000,000円)
募集期間 2019年6月1日〜2020年1月8日まで
申込金額 一口10万円(任意ではございますが、より一層のご支援を賜りたくお願い申し上げます)

ご寄附いただいた資金は下記の事業に活用させていただきます

  1. (1)教育活動や施設・設備を中心とした環境整備充実に関すること
  2. (2)奨学サポート支援
    意欲・能力のある生徒への積極的支援
    経済的理由により修学が困難な生徒への支援
  3. (3)グローバル人材支援
    国際交流奨学金
    短期留学生奨学金
    オリンピック奨学金(数学・物理・化学・情報・生物学・天文学・哲学・地理・言語学やロボカップジュニア)への参加支援
  4. (4)課外活動支援
    地域の環境保全活動への参加支援
    スポーツ・文化活動、生徒の課外活動支援
  5. (5)スポーツ活動充実
  6. (6)音楽活動支援
    弦楽アンサンブル、吹奏楽、管弦楽
  7. (7)教育研究活動支援
    教育研究活動に関する支援やサポートを行い、新規事業等の実施につなげる
※寄附金は、経理規定及びその他関連諸規定に基づき、法人事務局長が管理いたします

申込方法

ご寄附いただけます場合には、「教育充実寄附金申込書」をダウンロードしていただき、EmailまたはFAXまたは郵送にてお申し込みをお願いいたします。

※在学生の保護者様の場合は、お子様から事務室にご提出いただくことも可能です。

Emailでお申し込みいただく場合

donation@daltontokyo.ed.jp

FAXでお申し込みいただく場合

郵送でお申し込みいただく場合

学校法人東京学園高等学校 ドルトン東京学園中等部・高等部 事務局 宛

寄附金の振り込みについて

「教育充実寄附金申込書」のご提出があった方に、振り込み口座等のご案内をお送りいたします。振り込まれた方には、後日、寄附金領収書と特定公益増進法人の証明書(写)をお送りします。

※個人の方…
本学園へのご寄附は、所得控除の対象となります。(寄附金控除には所得控除と税額控除の2種類があります。)振り込まれた方には、後日、寄附金領収書と特定公益増進法人の証明書(写)をお送りします。なお、寄附金控除のうち、税額控除は、現在のところ本学は適用の対象となっておりません。
※法人の方…
法人が本校に寄付を行う場合、法人税法の寄附金の取扱いに基づき支出した事業年度の損金に一定の限度額まで算入することができます。

また、受配者指定寄附金によるご寄附の場合、寄附金は全額損金扱いになります。

受配者指定寄附金とは、寄附者が寄附金の受配者(寄附金の配布先)を指定して、日本私立学校振興・共済事業団宛に寄附を行うものです。

●申し込み・お問い合わせ
学校法人東京学園高等学校
ドルトン東京学園中等部・高等部 事務局
電話:03-5787-7945
FAX:03-5490-5901
(平日 9:00〜16:30)
E-mail:donation@daltontokyo.ed.jp
top

Copyright©Tokyo Gakuen High School. All Rights Reserved.