MENU

News & Topics

2018.06.15学校説明会・相談会

塾・学校関係者様対象の学校見学会を行いました

6月12日(火)に実施しました塾・教育関係者の皆様対象の学校見学会には、大勢の関係者様にご来場いただき、誠にありがとうございました。本校にご関心をお寄せ下さいましたことに深く御礼申し上げます。

当日は、ドルトン東京学園の教育理念、教育内容、生徒募集の概要についてご説明させていただきました。質疑応答では、主に学校生活、生徒募集、進路に関してご質問をいただきました。一部、時期的にまだお答えできない項目につきましては、情報公開させていただく時期についてそれぞれご案内させていただきました。

その後、本校の教職員による校舎見学ツアーを実施し、教育概要と合わせてご説明させていただきました。ドルトンプランの「自由」と「協働」の考え方を校舎随所に表現しておりますので、実際にご覧いただくことで、本校のめざす教育について少しでもお伝えすることができましたら幸いです。

7月下旬からは体験授業も開始いたします。多くの皆様に本校の教育をご体験いただけますと嬉しいです。今後も学校見学会・体験授業等を通して、より多くの皆様にお目にかかれますことを、教職員一同、心待ちにしております。

top

Copyright©Dalton Tokyo. All Rights Reserved.